スタバのスコーン美味しくない?アメリカンスコーン ミックスベリー&チョコレートの口コミ

スタバ、スターバックスはコーヒーなどの飲み物以外のフードも注目です。
かなりカロリーは高いんですが、お店にいくとついつい買ってしまいます。

フラペチーノとかもそうですが、飲み物だけで結構おなか一杯になってしまうことも多いので、フードは持ち帰りってことも多いです。

あと、一時期フードにはまって、お持ち帰りで必ず何かしら購入していましたw

はまったのは

サンドイッチ→ラップサンドイッチ(サラダラップだった)→ビスケット→クッキー

という流れ?ですw

最初すっごくおいしいって感じたんですが、途中から飽きてきたのかあんまり美味しくないかも?って感じる時もたびたび。

食べ過ぎて飽きた?とも思ったんですが、そんなに食べてないので・・どういうことだろうw

特にビスケットは一時期はまって食べ過ぎて、これはたぶん食べ過ぎで飽きた気がするので、食べ過ぎないように注意しようかな。

というわけで今日はスコーンにしてみました。

スタバのスコーンも季節限定で色々出てますよね!
でも前に食べたスコーンが微妙だったんです。
その後にお試しで一口出してくれたりするじゃないですか、あれも微妙だった時が続いたので食べてなかったんですが・・・

今日はなんだかすごく気になって買ってみました。

期間限定のアメリカンスコーン ミックスベリー&チョコレートです。
チョコレートのスコーンだからすっごく甘いんだろうな~って思ってたんですけど、そんなに甘くなかったです。

ベリーの風味が最初はあれ??って感じだったんですが、食べ始めて慣れてきたら甘酸っぱくておいしい!

それと、、、前に食べたスコーンはぱさぱさしていて美味しくないって感じたんですが、このスコーンはパサパサが少なくておいしい。

最近雨続きで湿度が高いから、乾燥していなくてしっとりしている、とかではないですよね?笑

確かにコーヒーとか飲み物のお供、なんでしょうから、パサパサしていてもいい、というかむしろパサつかせるべきだ!ってこと、、でもないんでしょうが、
やっぱりいくら飲み物が一緒だとしても、パサパサしてない方がおいしいと思いますw

特にスコーンは。

というか、スタバに限らず、スコーンってパサパサしていますよねw

久しぶりに食べてみた、スタバのスコーンがおいしかった♡というお話でした。
別のスコーンも食べてみようかな?ってちょっと思ってます。

スタバ行っておすすめされちゃうと、ついつい買っちゃうんですよねwまぁおいしいからいいか、と思ってます。

ジルスチュアートクリスマスコフレ2017完売になる?売切?

ジルスチュアートのクリスマスコフレ2017。
毎年この時期になるとクリスマスコフレが話題ですね。
私も化粧品が好きなので、毎年この季節はわくわくするんです!

今年はどのクリスマスコフレを買おうかな~と思っています。

毎年すごく話題なのがジルスチュアートのクリスマスコフレです。

ジルスチュアート パジャマパーティ コレクション AB
(チュールランジェリー、レイニーズスペシャル)
限定品 15,000円

ジルスチュアート ムーンライトイルミネイター A
ジルスチュアート ドリーミィクチュール アイズ A
ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー A
ジルスチュアート ジェリーリップグロス A
ポーチ

ジルスチュアート ムーンライトイルミネイター B
ジルスチュアート ドリーミィクチュール アイズ B
ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー B
ジルスチュアート ジェリーリップグロス B
ポーチ

今年はこんな感じでA,Bの2種類があるみたいです。
ほとんど中身は一緒で色違いという感じです。

ポーチのデザインはお揃いという感じ。
女友達のパジャマパーティ!ってイメージですね、まさに!!

かわいいイメージのガーリーなセットはまさにジルスチュアートという感じ。
今年はジルだけでなくコラボということのようです。

 

公式サイトから紹介文を引用しますね。

ジルスチュアートの長女、モーガン・カーティスが手掛ける
ランジェリーブランド「MORGAN LANE(モーガンレーン)」とコラボレーションした、
限定デザインアイテム。
ジルスチュアートのINNOCENT SEXYとモーガンレーンのCUTE & SEXYの世界観が融合した
とびきりハッピーな大人可愛いコレクションです。

「飛び切りハッピーな大人可愛いコレクションです」

まさに!!な内容ですね。

個人的にはグロスがすごく気になります。昨年もジルのクリスマスコフレ買ったんですが、よかったんですが、、グロスがちょっと微妙な気がしていました。

今年も似たような色といえばそうなんですが、今年の方がよさそう。期待です。

 

リキッドアイライナーもパッケージがすごくかわいい。でも色とかは大人がしっかり使える色ですよね。

それはアイシャドウのパレットも一緒。外観はかわいいですが、中の色は相当幅広い年代で使える色だと思います。

これは素敵~

ポーチも毎年のかなり派手目なバッグと比べると今年のポーチの方が実用性が高そうですよね!

かなり収納もできそうだし。

ジルのクリスマスコフレ、よく予約の段階で完売とかすぐに売り切れとかなるんですが、今年はどうでしょうか?

ちなみに去年は少し時間がたってから買えました!

って言っても発売日や予約日には買えなかったんで人気だったんだと思います^^

 

はじめまして

はじめまして。

はじめてみました。toyacoです。

日々の記録とか、好きなものとかそんなことをつらつらと書いていきたいと思っています。

今回新しいサーバーでワードプレスにチャレンジしてみました。色々迷って、公式や他の人が書かれたインストール方法を見ながら、できました。

一度できると後は大丈夫かなと感じますね。

ちゃんとできてよかった。

今日はいいことがもう一つあったんです。

欲しかった化粧品が当選したそうで届いたんです!これはすっごく嬉しいですね。

ちょうど新しいのがほしいなと思っていた時だったのでばっちりなタイミング。

これからの秋冬にしっかり使えそうな、そんな商品です。

懸賞に応募するのも趣味の一つなんですが、昔と呉べて懸賞も減ってしまったしネット応募も増えていて当たらないことも多いんですよね。

個人的にはネット応募よりもハガキや封書での応募がいいと思っていて積極的に応募したりしていたのですが、なかなか当たらないとへこんできます。

最近は仕事が忙しいのもあって、ほとんど応募ができてなかったんですよね。

ネットでたまたま応募できる懸賞を見つけたので応募してあったんです。それが当選したみたいです。

ネット懸賞はちょっと苦手意識があったからうれしい!これを皮切りにたくさん当たらないかな、なんて思います。

懸賞ブログとかやっている人もいますよね。色々、毎日のようにお届け物があってすごくうらやましい。いいなと思います。

私も、そんな報告ができるほど、色々当選するのが目標というか夢で、当選ブログもやりたいんですよ。

まずはこのブログで当選記事がたくさん書けるようになるといいな、なんて思っています。

当選報告ってカテゴリーを作りたいですね。

当選といえば。ハロウィン宝くじも出ていますね。宝くじも時々買います。300円以上当たったことがないんですけどね。

どういう訳だか、10枚単位で買うよりも、2、3枚バラで買った方が当たる可能性が高い気がしています。

まとめて10枚で買うと必ず1枚当たりが入っていますでしょう?大体、それだけなんです。

でも、2、3枚で買うと、一枚だけでもあたることがままあります。

それならバラで買った方が効率がいいように思っていますよ。

スクラッチも時々やるんですが、スクラッチも同じ。バラで1、2枚買ったときの方が当たる感じなんです。

なんて言ってますけど、最近なかなか当たりません。スクラッチはちびまる子ちゃんスクラッチが一番当たる気がする。

実りの秋ですし、ラッキー!なことが増えるといいな、なんて思っていますよ。

話が思いっきり逸れたところで・・どうぞよろしくお願いします♡